人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・大田区職員、覚せい剤所持で懲戒免職(読売新聞)

 東京都大田区は12日、区まちづくり管理課の主任主事の男(37)が自宅で覚せい剤を所持したとして警察に逮捕され、昨年11月に懲戒免職処分にしていたことを明らかにした。

 区は9日にも住民税などを着服した職員の免職処分を20日遅れで発表しており、今回の処分も約3か月伏せていた。同日、記者会見した松原忠義区長は、「公表を遅らせたわけではない」と話した。

 区の説明によると、元主事は昨年10月29日朝、墨田区内の自宅で覚せい剤を所持していた容疑で、埼玉県警浦和署に逮捕された。元主事が区に対し、「仕事が遅いことに悩んでいたので覚せい剤を使った」などと認めたため、11月18日付で懲戒免職処分としたという。

 区の内規では、懲戒免職処分は速やかに公表することになっている。しかし、区はこの事実を約3か月、公表せず、今月10日、警察に問い合わせて差し支えないとの回答を得たため、発表したという。

<千葉・浦安市>サッカーの宮澤ミシェルさんを市教育委員に(毎日新聞)
<JR高円寺駅>転落女性を救助 レールの間に寝かせ(毎日新聞)
岐阜の陸自基地に侵入図る?有刺鉄線切断(読売新聞)
大統領と会談求めてない=小沢氏(時事通信)
派遣法改正案、政府案通り諮問へ…社民ら容認(読売新聞)
by ngdabi9s5r | 2010-02-20 19:36
<< 消費税論議に慎重=景気への影響... 地中海マグロが「おいしい」=苦... >>